小春的 “かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆ 辺境の地へようこそ。
小春日和な生活のあれこれ綴ります。



妥当

2016年09月15日 16時40分00秒 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の花火型度   

やらなきゃ良いと言うか

どうせそんなとこだろうと思いながら

ついやっちゃうんだなぁー

何とか診断

で、今回のは

貯金のコツがわかる!節約度診断

 って何で自分から虎穴に入っていくと言うか

同じ穴でも墓穴の方が妥当 

そう思いながらしちゃいました。

結果火を見るよりも明らかな答えと言うか

よくもまぁー期待通り(?)と言うか

節約度10%…今を最高の瞬間に「花火型」

あなたは節約とは少し距離の離れた、今この瞬間を大切にする「花火型」

もしかすると、先のことを考えてお金を残すより

その分稼げば良いんじゃない?といったことも考えているかもしれません。

確かに収入を多く稼ぐことが家計を助ける側面も多いです。

一方で、節約など生活費を抑える工夫は、比較的誰でも取り組め

直接家計を改善できるといった強みもあります。

今も将来も花が咲くよう、ゲーム感覚で節約にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

ですって(爆)

ちなみに他は

節約度90%…メリハリ抜群!

節約度70%…自力でがんばる「努力型」

節約度50%…情報収集が上手な「リサーチ型」

節約度30%…苦手な気持ちが邪魔をする「もう一息型」

なるラインアップ

えぇぇぇぇー意外ですわぁー

 ってどの口が言うなのだけどね

確かに今の享楽(楽しみ)を最優先にする考え方、生き方、行動である事

否定はしませんが

10%ってのはちとひどくないかい?

100点満点のテストで10点しか取れない

超劣等生と言うか落ちこぼれ

わが身がそんな筈は無い

とか一応言ってはみたものの

経済状態鑑みると

否定出来ないかも 

どこかで私の事見知っているのかしらん

ちょい疑ってしまったほどピッタシanswerでした。

今日のポイントQ

国際連合の旗で、世界全図を囲む様に描かれている平和を象徴する植物は?

ユーカリ
オリーブ
セージ
ゲッケイジュ

○オリーブ

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 日記・雑談 ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)





ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中秋の名月 | TOP | 猫科 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。