新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2015年一発目の更新は昨年と同じくNゲージネタ。今回も自宅の和室にて(ガキ使見ながらw)年越し運転会を行いました!
ほぼ毎年恒例(?)、Nゲージを運転しながら年を越すという単純なものですが、今回は昨年の年越し運転会よりも多く走らせました。
※以下画像クリックで拡大
準備を始めたのが23時半頃からだったので早速年越しを行う車両から。
迷った末、今回はE233系3000番台2本を充当! 外線でL13編成(高崎車)、内線でNT9+NT59編成(田町車)を走らせました。
そして無事2015年を迎え、その後も数分ほど走らせました。
現在この2本を所有しているE233系3000番台ですが、今年もう1編成(国府津車15両)増備の予定ですw(
続いてもE233系!
京浜東北線の1000番台(ウラ137編成)を外線で、横浜線の6000番台(H001編成)を内線で運転し、以前からやりたかった両番台の共演を実現!
この並び、やっぱ良いです! しかしどう見ても根岸線状態(
いずれ京浜東北線の209・E233系と横浜線の205・E233系を全て並べて撮影したいところ…
お次は最近あまり走らせていない車両同士を!
またしてもE233系ですが今度は埼京線の7000番台(ハエ102編成)を内線で、外線ではりんかい線70-000形70-070Fを運転。あ、205系を早く整備せねば(
ワイドレールなのでどちらかというとりんかい線状態?(
次に走らせたのは仙石線の205系3100番台2本!
外線でM3編成(クハ205が「2WAYシート」の編成)を、内線でM14編成を運転。仙石線の一日も早い全線復旧を願って…
実はコントローラーがもう1台あるので(N-600)、今度は3線にして中原の205系先頭車化改造車祭りをやりたい!(
最後に京急車を! と言っても2本とも赤くないやつですが(
外線で606編成「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」を、内線で1057編成「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」を運転しました。
ちなみに今回は増結を行わず、いずれも8連単独で走らせました。
以上で約2時間ほどの年越し運転会は終了、撤収しました。
3月には北陸新幹線(長野-金沢間)や上野東京ライン開業を含めた大規模なダイヤ改正が予定されていますが、今年はどんな1年になるのでしょうか?
記事公開:1月3日(
2015年一発目の更新は昨年と同じくNゲージネタ。今回も自宅の和室にて(ガキ使見ながらw)年越し運転会を行いました!
ほぼ毎年恒例(?)、Nゲージを運転しながら年を越すという単純なものですが、今回は昨年の年越し運転会よりも多く走らせました。
※以下画像クリックで拡大
準備を始めたのが23時半頃からだったので早速年越しを行う車両から。
迷った末、今回はE233系3000番台2本を充当! 外線でL13編成(高崎車)、内線でNT9+NT59編成(田町車)を走らせました。
そして無事2015年を迎え、その後も数分ほど走らせました。
現在この2本を所有しているE233系3000番台ですが、今年もう1編成(国府津車15両)増備の予定ですw(
続いてもE233系!
京浜東北線の1000番台(ウラ137編成)を外線で、横浜線の6000番台(H001編成)を内線で運転し、以前からやりたかった両番台の共演を実現!
この並び、やっぱ良いです! しかしどう見ても根岸線状態(
いずれ京浜東北線の209・E233系と横浜線の205・E233系を全て並べて撮影したいところ…
お次は最近あまり走らせていない車両同士を!
またしてもE233系ですが今度は埼京線の7000番台(ハエ102編成)を内線で、外線ではりんかい線70-000形70-070Fを運転。あ、205系を早く整備せねば(
ワイドレールなのでどちらかというとりんかい線状態?(
次に走らせたのは仙石線の205系3100番台2本!
外線でM3編成(クハ205が「2WAYシート」の編成)を、内線でM14編成を運転。仙石線の一日も早い全線復旧を願って…
実はコントローラーがもう1台あるので(N-600)、今度は3線にして中原の205系先頭車化改造車祭りをやりたい!(
最後に京急車を! と言っても2本とも赤くないやつですが(
外線で606編成「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」を、内線で1057編成「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」を運転しました。
ちなみに今回は増結を行わず、いずれも8連単独で走らせました。
以上で約2時間ほどの年越し運転会は終了、撤収しました。
3月には北陸新幹線(長野-金沢間)や上野東京ライン開業を含めた大規模なダイヤ改正が予定されていますが、今年はどんな1年になるのでしょうか?
記事公開:1月3日(