きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

みらい公園のキビタキ 

2017-04-20 | 鳥、生き物

 

買い物のついでに、みらい公園を巡りました。

いつも見ていたツグミが見当たりません。

もうシベリアへ渡って行ったのかもしれません。

 

 

もっと奥にいるかもと進んで行くと、

桜の木に鳥が飛んできました。

 

 

もう、散ってしまった桜ですが、

真ん中にいます。

  

 

初めて見る鳥です。

ネットで調べるとキビタキのようです。

 

 

胸のオレンジ色がとても鮮やか!

 

 

 

キビタキは夏鳥だそうで、

東南アジアからの、

渡りの途中のかもしれません。

 

 

 

キビタキは啼き声も素晴らしいようです・・

啼き声も聞きたいところでしたが、

こんな近場でキビタキが見られただけでも満足でした。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング日和 | トップ | 今年もアイコを植えました »
最新の画像もっと見る