豊里稀龍館

 
 ★豊里稀龍館★ (旧 豊里剣道クラブ)のお当番ブログです。
  
     HPは検索して下さいね☆

6月30日金曜日当番日記

2017-06-30 22:15:37 | 日記
ムーン、西陽が道場にビーム。蚊もブンブン。
稽古はいつも通りに進行と思いきや、
床にある竹刀を取ろうとした剣士、
先生から「ダメ🆖もう一度戻り一からやり直し」などが有りました。
礼法何ですネ。
基本の構え、をジックリ指導して頂いたりと。
終わりのご挨拶時、面取り、整列となる中で先生からお話しです。
面を外す時の作法、そして外した防具(面)が横一列にキッチリ揃える事です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.6.27.火曜日 | トップ | 7月7日(金) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2017-06-30 23:45:38
礼法…俺も確認しとかないと間違えてるかも…(;^ω^)
Unknown (yuki)
2017-07-04 21:07:06
礼法を重んじる剣道、素晴らしいです。

一人ひとりの意識が大事ですね。

コメントを投稿