豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

豊川高校剣道部同窓会(1)「剣禅杯剣道大会」(H29.3.11)

2017-04-19 22:38:51 | 同窓会

平成29年3月11日(土)本校にて、「第16回剣道部同窓会定期総会」が開催されました。

今回は、母校を見てもらおうという趣旨のもと本校で、剣道場にて同窓会、食堂にて懇親会が行われました。

そして、もう一つ目玉として、現役生とも含め、団体戦の試合が初めて開催されました。

その名も、「剣禅杯剣道大会」です。

 

 

 

 

6チームに分かれ5人戦で行われました。

 

 

3チームリーグで1位上がりで、優勝決定戦を行いました。

チームは、厳正なクジのもと行われました。

 

 

 

会長挨拶から始まり、

 

 

その後は数々の名勝負が繰り広げられました。

年の差50歳対決や親子対決など見せ場は多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、優勝したのが「八木さんチーム」でした。

 

 

初代優勝チームに名を刻みました。

 

 

 

 

おめでとうございます。

最後に、記念撮影を行いました。

 

 

今回道場で撮れたので、歴代の部旗を4種類すべて初めてお披露目することができました。

各時代の想いの詰まった部旗。

重みを感じました。

追記(1)

何十年ぶりに本校に来てくださった方や数年ぶりに来てくださった方が見えました。

本校の良さは、いつになっても帰るべき場所があるということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援、そして参加してくださりありがとうございました。

追記(2)

始まりの際、野澤さんが音頭をとってくれ、準備運動からみんなで行うことができました。

 

 

 

 

大変アットホームな感じの大会で、楽しくできました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒部式(H29.2.17) | トップ | 豊川高校剣道部同窓会(2)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL