豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

第2回オープンスクール(H28.10.8)

2016-10-08 14:13:13 | 行事

平成28年10月8日(土)本校にて、「平成28年度 第2回オープンスクール」が開催されました。

夏のオープンスクールは午前中授業体験、午後から部活動体験でしたが、第2回は午前中に授業体験か部活動体験を選ぶ方式となっています。

今回剣道部の部活動体験には、男子6名、女子1名の7名の中学生が参加してくれました。

稽古の内容は、少人数だったので、より普段の雰囲気で行えるようにしました。

内容としては、試合を意識した基本練習でした。

感想の中でも、もと立ちの重要性を感じた生徒が多くいました。

中学生も一生懸命やってくれたので、充実した稽古を行うことが出来ました。

参加してくださった中学生の皆さん、本日はありがとうございました。

最後に集合写真を撮りました。

 

 

お疲れ様でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第69回豊川高校体育大会(H... | トップ | 美濃加茂高校(岐阜県)へ(H... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL