豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

東三河高校冬季剣道大会(H29.2.4)

2017-02-07 21:14:27 | 大会結果

平成29年2月4日(土)小坂井高校にて、

 

 

「平成28年度東三河高等学校冬季剣道大会」が開催されました。

今大会は、総体予選のシード決めの大会として位置づけられています。

予選リーグを行い、予選突破は6チーム。

この6チームにシードが与えられます。

その6チームを二つに分け、2次リーグを行い、2次リーグの1位同士が優勝決定戦、2位が3位決定戦、3位が5位決定戦に回ります。

結果は、

男子 準優勝

 

 

 

女子 第4位

 

 

 

でした。

男子は、まだまだ予選が安定していません。

県大会は初戦が勝負です。

最初から全力でいけるよう対策を練っていこう。

女子は、2次リーグで優勝校に勝ったにも関わらず、不安定さが出てしまいました。

まだまだ相手によって剣道の内容が変わった試合をしてしまう点が課題です。

常に挑戦者の気持ちを忘れず、かかっていこう!!

追記

今回も多くの保護者の方が応援に駆けつけてくれました。

ありがとうございます。

総体に向けてより一層がんばっていきますので、応援よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知多遠征(H29.1.21) | トップ | 剣聖旗全国選抜高校剣道大会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL