豊川高校剣道部・剣道部同窓会だより

豊川高校剣道部、剣道部同窓会に関わる情報を報告していきます!

豊川高校剣道部新入生歓迎会ならびに選手激励会(H29.4.15)

2017-04-20 23:46:10 | 行事

平成29年4月15日(土)本校食堂にて、「平成29年度豊川高校剣道部新入生歓迎会ならびに選手激励会」が開催されました。

この会を保護者の方々が開いてくれました。

本当にありがたいことです。

さて、学校挨拶として私が話させてもらいました。

「新入生の皆さん、この高校生活、決して順風満帆という訳にはいきません。

時には辛く、時には厳しく、時には悲しいことがあるかもしれません。

そのときは、今このときの想い、豊川高校入ろうと決意をした気持ちを思い出してください。

そうすれば、前に進でいけると思います。

一緒にがんばっていきましょう。

選手激励会ということで、いよいよ2週間後に総体東三河支部予選個人戦が始まります。

技術面は向上しています。

あとはどう使っていくか。

どう気持ちを作っていくのか。

まとめの時期です。

想いを一つにがんばっていきましょう。」

と述べさせてもらいました。

 

 

 

そのあと山野井先生より乾杯があり、

 

 

会が始まりました。

みんなモリモリと食べました。

 

 

 

 

 

 

 

※さすが上級生!よくわかっていますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歓談中、生徒自己紹介が行われました。

出身中学校と目標と一言を1年生男子から一人ずつ発表しました。

トップバッターは谷口君です。

 

 

そのあと保護者の紹介がありました。

 

 

各自、各学年の色が出ていて楽しませてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に生徒代表誓いの言葉が男子主将石原君、

 

 

 

女子主将柴田さん

 

 

よりありました。

堂々とやるべきこと、目指すべき道を述べてくれました。

 

今回の懇親会を通して、教師、保護者、生徒と想いを共有する場となることができました。

保護者の皆さん、ご参加していただきありがとうございました。

生徒の皆さん、覚悟を決めて精進していきましょう!

 

最後に、全員で集合写真を撮りました。

 

 

勝利(V)を目指して!

 

追記

今回も食堂を利用させていただきました。

おいしい料理をありがとうございました。

差し入れもいたただき、うれしく思います。

 

 

最後に、感謝の意を込めて、お礼をさせてもらいました。

次回もよろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校総体出陣式(H29.4.7) | トップ | 第44回豊橋市武道館開館記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL