豊川クラウンジュニアでソフトテニスを楽しもう! 

愛知県豊川市で小学生を中心にソフトテニスを楽しんでいるクラブです。「夢は全国大会!」を合言葉に練習に励んでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016/12/25 クリスマスはテニスコートで

2016-12-27 13:41:06 | 日記

世の中は、クリスマス一色。

ラジオもショッピングモールも、

ジョン・レノンかワム!(ご冥福をお祈りします。)か山下達郎か、というこの日に、

テニスコートで過ごすこどもたちがいます。

それは、こちらのみなさん。

津ジュニアのクリスマスにご招待いただき、

津&豊川クラウンにふさわしいクリスマスパーティが開催されました。

 

パーティのプロローグは、

もちろんフットワークのトレーニングから。

ラダーを使って、リズミカルに足を運びます。

津の上級生はさすがの足さばきですが、

やり慣れない面々は、いささか怪しげな動きで隊列を乱してしまいます。

 

続いて、サービスコートを使って、1対1の真剣勝負。

負けたら、ランニング。

「ものの上手」と言われる名選手の前に若武者たちは累々と屍を重ね、

15分もすると、自ずとみんなが敬遠(-_-;)

勝負を挑む者は少なくなってきます。

 

そして、定番のみんなで(10人)乱打。

小学生チャンピオンも、始めたばかりの初心者も、そのまた保護者の皆様も、

1つの球を交代で打ちあい続けること100球。

どうやったら、返せるのか。

どうやったら、返しやすい球になるのか。

初心者の次は、上手な子が何としてでもきれいな球で返球して、続けよう・・・、など、

知恵と脚力と体力と思いやりの心、そしてコーチの【S】が、キュッと利いたスパイシーなゲームです。

 

ひざのじん帯から金属音がしそうになったところで、

お待ちかねのランチタイム。

津ジュニアの心づくしで、

チキン&ケーキ&100%フルーツジュースが振る舞われました。

コレですよねコレ。

コレがクリスマスです。

 

 クリスマス気分が盛り上がってきたところで、

いよいよ、午後の部。

それは、次回の講釈で・・・

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【開催告知】2017年2月18.19... | トップ | 2016/12/25 続クリスマスは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事