◆本郷通信◆《日々の発見や感動をささやかに表現》本郷中学校公式 blog

◎慎重に入力していますが記載誤りの場合は現場の状況を優先します。[携帯電話での閲覧も可能です!]

今週は、4月からのまとめをしましょう。

2017年07月18日 | Weblog
7月18日
 世の中は昨日まで『三連休』でした。中学生は、『休み』で、『完全OFF』の人もいれば、土・月は部活動に、日曜日はクラブチームにと忙しくも充実した連休だったのではないでしょうか。
 市内大会や東三河大会がこの土・日の間に行われました。応援、ご協力ありがとうございました。結果の報告です。
 市内大会バレーボール部:順位決定戦、北部中に2‐0で勝ち、牟呂中にも2‐0で勝ち東三大会へと駒を進めました。
 市内大会卓球部:団体戦、学校代表・低学年ともに予選リーグ惜敗。個人戦においても惜敗。新人戦での奮起を期待しましょう。
 中日吹奏楽コンクール東三河地区大会:銀賞 次の26日の吹奏楽コンクールに向けて練習を重ねています。
 東三河総合体育大会(陸上競技):女子総合=5位、個人では、男子200m3位、女子800m3位、2年女子100m優勝、1年女子100m3位。
 東三河総合体育大会(相撲):学校代表団体=3位、低学年団体=2位、学校代表個人2位入賞。
以上のような成績でした。
 夏休みまで、あと三日間。4月からのまとめをして夏休みの計画を立てて、充実した休みが送られるようにしましょう。また、最近熱中症と思われるような症状や体調不良を訴える生徒が何人かいます。ふだんからいろいろな物事にがんばって取り組んでいる生徒が多いようです。『手抜き』を推奨するわけでは決してありませんが、『無理をしない』ことも、暑い夏を乗り切る一つの策ではないかと思います。『我慢』をしすぎないことを頭の隅っこに置いておいてください。『過ぎたるは猶及ばざるが如し』です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土・日の予定 | トップ | 東海地方も梅雨明けだそうです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事