◆本郷通信◆《日々の発見や感動をささやかに表現》本郷中学校公式 blog

◎慎重に入力していますが記載誤りの場合は現場の状況を優先します。[携帯電話での閲覧も可能です!]

久しぶりに3学年そろいました。

2017年04月25日 | Weblog
4月25日(火)
 久しぶりに全学年、全職員が本郷中学校にそろいました。若干欠席者がいるのは残念なのですが、やはり、大勢の生徒が学校にいるというのはいいものですね。一人になりたいな、と思うこともあるでしょう。一人でいるほうが、気持ちが楽だ、という人もいるかもしれません。でも、学校でないと味わえないこともありますよね。
生徒も先生も季節の変わり目で、花粉症などで大変な人がいるようです。「晴れていていいな」と思うのは花粉症でない人が多く、花粉症の人は「また、花粉が……。」と憂鬱になるようですね。雨が降っても花粉が落ちてくる、晴れていてもたくさん飛んでくる。快適な日は一日もない!というのが切実な声でしょうか。特効薬の登場を願うばかりです。
 ところで、最近、学校からのメール配信でトラブルがあるようです。「4月当初のテストメールは配信されたのに、最近届いていない。」とか「野外活動のメールが届かなかった。」とか、逆に、「卒業して何年もたつのにまだメールが配信されて困っている。」など、さまざまなお声を聴きました。まずは本郷中学校(48-3116)へご相談ください。
 配信されなくなった方は 0120-47-3712に電話で相談する手段もあります。
 配信停止をするためには
①以下のアドレスにメールを送ってください。
hongou-stop@tai.e-msg.jp
②登録解除メールが届いたらそのまま返信してください。
③登録解除完了の案内メールが届きます。これで解除されるはずです。
同じように0120-47-3712に電話で相談する手段もあります。
独り言ですが、便利なものでも不便になるときがありますね。残念。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月24日 | トップ | 雨が降らずにもちました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事