◆本郷通信◆《日々の発見や感動をささやかに表現》本郷中学校公式 blog

◎慎重に入力していますが記載誤りの場合は現場の状況を優先します。[携帯電話での閲覧も可能です!]

一日遅れの4月19日の様子

2017年04月20日 | Weblog
 今日はいい天気になりました。一昨日の「嵐」は道路わきの看板を吹き飛ばし、台風並みの強さだったと推測されます。道路をふさいでいた看板があることを生徒の皆さんが教えてくれ、職員が移動にいきました。学校そのものは大きな被害はなかったのですが、皆様のお宅にも被害がなかったことを願っています。
さて、昨日は、2・3年生は学力検査で1~3時間目までを過ごしました。連日テストテストですが、入試を見通してがんばっている様子が見られました。また、1年生は3,4時間目に野外教育活動の事前指導を行って、今日から三日間のいろいろな確認を行っていました。無事に三日間を過ごして、「思い出でカバンが重いで」というくらいに充実した野外活動を過ごしましょう。
PTAの役員・委員の皆様には遅くまで、第一回の委員会にご参加、ご審議等をいただきありがとうございました。今年一年なにとぞよろしくお願いいたします。また、会場の準備を手伝ってくれた2,3年生の掃除当番の人たちありがとうございました。助かりました。
 今日の予定は、2,3年生は時間割どおり。1年生は野外教育活動に出発です。必要なものの忘れ物がないように、よく確認して『行ってきます』と家を出てきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、「全国学力・学習状... | トップ | 4月20日の様子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む