◆本郷通信◆《日々の発見や感動をささやかに表現》本郷中学校公式 blog

◎慎重に入力していますが記載誤りの場合は現場の状況を優先します。[携帯電話での閲覧も可能です!]

今朝の職員室での会話から、そして、明日のお願い。本郷タオル申し込み締め切り迫る。

2017年06月20日 | Weblog
6月20日
 昨日、名古屋へ出張に行っていた職員の第一声。「名古屋は暑かった。夏のまとわりつくような蒸し暑さで、歩いていると日差しが当たって、たまらなかった……。」と。これからの『蒸し暑さ』をちょっと先取りしたような感想が聞けました。いよいよ夏の暑さがやってきますね。
天気予報によると、明日からは本格的な『梅雨空』になるそうで、傘が手放せない日々が続くと思います。傘をさすと、視界も狭まってきます。歩く人も車を運転する人も十分に注意して安全運転でお願いします。
さて、明日のことです。午後から3年生の「キャリア学習会」(受付開始13:10)が学校の体育館で行われます。お車でのご来校はなるべく避けてはいただきたいのですが、空模様を考えるとふだんのように『徒歩や自転車で』とはお願いできません。ただ、ご存じのとおり駐車スペースも少ないので、皆さんがお車で見えたら駐車スペースはパンクしてしまいます。可能であるならば乗り合わせや徒歩でお願いできたら幸いです。さらに、2年生の文化芸術体験がアイプラザ豊橋で行われ、バスでの送迎があるため、ちょうど、13時ごろに大型バスが、4台ほど学校の周りに停まります。東の門よりも東側にバスを停めていただく予定ですので、お車の方は正門を利用して西側から入られるのが賢明かと存じます。
また、雨の日には子を思う親心からか北側の道路に車の列ができます。下校時など生徒が車をよけて道路の真ん中まで膨らまなければならず、下校指導しているとはらはらするときがあります。
我が子も大切ですし、本郷中の子たちみんなが宝です。お互いに『譲り合い』の精神を発揮していただけたら、歩いている子どもたちも安心できるかな、と思います。もちろん、けがなどで送り迎えなどが必要な場合はこの限りではありません。十分注意して校内の駐車スペースまでお入りくださって結構です。ご協力よろしくお願いいたします。
 例年のように本郷タオルの販売を行っています。学級担任への締め切りが明日21日(水)に迫ってきました。昨年との色違いをいかがですか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回あいさつ運動、芦原校... | トップ | 「やまない雨はない」とは言... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事