◆本郷通信◆《日々の発見や感動をささやかに表現》本郷中学校公式 blog

◎慎重に入力していますが記載誤りの場合は現場の状況を優先します。[携帯電話での閲覧も可能です!]

熱い一日でした。気温も熱意も!

2017年07月06日 | Weblog
7月6日
 今日は暑い一日でしたね。
 それにしても九州は大変なことになっていますね。報道によると、救助ヘリも飛べないで、孤立している人、困っている人を助けに行くこともできなかったようです。早く、悪天候が収まってくれるのを願うのみです。
 ツィッターが救助要請に役立っているというようなこともインターネットのニュースに出ていました。SNSというと、使い方によっては、いじめにつながったり、被害を被ったりとあまり良いイメージがありませんでした。でも、「使い方」しだいだということを再認識しました。子どもたちのみんながみんなまちがった使い方をしているわけではありませんが、SNSに関する被害を聞くたびに子どもたちも、適正な利用を心がけてほしいと思います。
 さて、今日は6時間目に総合体育大会に向けての選手激励会が行われました。どの部活動も、特に3年生は今までの集大成と言える『夏』を迎えるわけです。言葉や態度の端々から一日でも長く活動し続けたいという熱意が伝わってくる感じがしました。このブログに書ききれないぐらいのよい結果を待っています。熱中しすぎて『熱中症』にはならないように、けがなどもしないように気持ちを一つにしてがんばりましょう!
 夜19:30から行われたPTAの委員会も、本年度3回目ですが、毎回少しずつ変わっています。1回目は会議室の中で隣の人と肩が触れ合うような距離で『狭い』と感じられたのではないでしょうか?2回目は多目的スペースを使って対面式で行い、今日は同じく多目的室で車座というか、四角くなって話を進めました。次回はどう変わるのでしょうか、楽しみです。出席された方々、遅くまでありがとうございました。
 明日は『七夕』ですね。晴れるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風一過 | トップ | 最後の1秒まで、最後の一球... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む