◆本郷通信◆《日々の発見や感動をささやかに表現》本郷中学校公式 blog

◎慎重に入力していますが記載誤りの場合は現場の状況を優先します。[携帯電話での閲覧も可能です!]

衣替え移行期間

2017年05月15日 | Weblog
5月15日
 5月の半ばになりました。今日から月末まで、衣替え移行期間としています。夏服も、教室の中にはちらほら見られ、少し、さわやかな感じがします。天候は、からっと晴れて……、というふうにはいかず梅雨空を思わせます。先日も触れましたが、熱くなりかけのこんなときでも、『熱中症』の危険があります。暑さに慣れていない分、体の対応が難しいようです。今日、『水筒忘れ』で届けられた親御さんがいましたが、ありがとうございました。届けていただくのはありがたいことなのですが、家を出るとき、本人が忘れずに家を出るようにひと声かけていただければ幸いです。お願いいたします。
 14日に行われた柔道部の豊橋市武道館竣工記念の大会で、男子が3位、女子が2位に入賞しました。団体だけでなく、個人でも優勝2人、2位5人、3位4人と大活躍でした。けがに注意して、どの部活動も自分を磨き、よい成績が収められるとよいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PTA委員会で話された各学... | トップ | 朝から気持ちのよい挨拶が。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事