◆本郷通信◆《日々の発見や感動をささやかに表現》本郷中学校公式 blog

◎慎重に入力していますが記載誤りの場合は現場の状況を優先します。[携帯電話での閲覧も可能です!]

今日のお礼・明日のお願い

2017年05月18日 | Weblog
5月18日
 今日は第一次の尿検査がありました。昨日のブログに載せておけばよかったと反省をしております。採尿したのに家に忘れてしまった生徒の保護者の方には、朝の忙しい時間を割いて学校へ持ってきていただき、ありがとうございました。
 今日、採尿することを忘れてしまった人は、明日、忘れずに持ってきてください。
腎臓は『沈黙の臓器』と言われることがあります。尿検査は、特に自覚症状が少ないといわれている腎臓系の病気にいち早く気づくことができるのです。自覚症状が出てからだとすでに重症化していることもあるそうです。少しでも安心できるために『忘れずに』提出しましょう。
午後からは、授業参観、部活動保護者会、部活動参観、3年生は第2回修学旅行説明会まで、保護者の方々には大勢ご参加いただきありがとうございました。今まで多くの学校で、授業参観にいらっしゃった保護者の廊下での会話に「う~ん」と考えさせられることがあったのですが、今日は、まるで、我が子と一緒に授業を受けているような真剣な目で教室内や廊下で授業を参観していただきました。本郷中に異動して、生徒諸君のさまざまな行動に驚かされるのは、保護者の方が日ごろから手本を見せているからかと感じました。
また、天気も良かったのですが、多くの方に自動車でなく自転車でのご来校をいただき、あわせて感謝しております。本当にありがとうございました。
今日のような機会に、またそうでなくとも、学校へのご相談がある場合にはお気軽にご連絡いただければ幸いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日のお願い | トップ | テスト週間&相談週間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む