◆本郷通信◆《日々の発見や感動をささやかに表現》本郷中学校公式 blog

◎慎重に入力していますが記載誤りの場合は現場の状況を優先します。[携帯電話での閲覧も可能です!]

保護者会、資源回収、1日目。本郷タオルお買い上げにも感謝。

2017年07月11日 | Weblog
7月11日
 本年度第1回の保護者会、持ち寄り資源回収、本郷タオルのお買い上げありがとうございました。
 保護者会は短時間ではありましたが、有意義な話し合いができましたでしょうか。また、学校でのお子様のがんばりや、もうちょっとがんばってほしいことが担任から伝えられたでしょうか。褒められたことは、よりがんばり、励まされたところは、プラス思考で力をつけていってほしいものです。
資源回収は、午前中から地域の方が搬入していただきました。地域の方も学校のことを気にしてくださっているのだと実感いたしました。午後からは時間をおいて見にいっていたのですが、3台のコンテナに少しずつではありますが、確実にたまっていくのを見るとうれしくなります。『段ボール』のコンテナと『雑誌のコンテナ』が単独であります。その2台の間に『新聞・牛乳パックのコンテナ』があります。牛乳パックはコンテナ内の袋の中に入れてください。
 本郷タオルの購入についても、わざわざ職員室までもってきていただきありがとうございました。封筒や申込用紙を持ち帰られた方も大勢いらっしゃるようです。翌日にお子さんを通じて申し込まれる場合は、直接、教頭までお願いできたらありがたく存じます。
 今週になって、軽い熱中症のような症状を訴えてくる生徒が増えています。「朝から調子が悪かった」とか、「午前中の授業だけだから今日はがんばってきた」という話も聞きます。家を出る前ならうちの人が何とかしてくれるでしょう。学校へ着いてからなら養護教諭もいますし、先生から保護者の方へ連絡することもできます。万が一、登下校の途中で具合が悪くなったら、「こども110番の家」などを活用するのがよいかもしれません。いずれにしても、無理をしないで、休養と栄養と水分を十分にとって健康第一で夏を乗り切りましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から保護者会、持ち寄り... | トップ | 資源回収、保護者会、本郷タ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事