◆本郷通信◆《日々の発見や感動をささやかに表現》本郷中学校公式 blog

◎慎重に入力していますが記載誤りの場合は現場の状況を優先します。[携帯電話での閲覧も可能です!]

合同野外と防犯教育講座、明日は『制服リサイクル』

2017年06月09日 | Weblog
6月9日
 またまたうれしい話題から。
昨日から、市内中学校特別支援学級合同体験活動が行われています。その中で、それぞれの学校の交流会が行われて、本郷中学校のみんなも『ハンドベル』の合奏を行いました。曲目は『きらきら星』。これまでに音楽の時間等で練習を重ねてきました。その成果を発揮し、「完璧」な演奏をして、会場にいた市内の仲間から感嘆の声と大きな拍手をもらいました。その時間に合わせて見学した職員も『感動した』と帰ってきました。帰ってきたらねぎらってほめたいと思います。
今日の行事は5,6時間目の『防犯教育講座』です。市役所の安全生活課の方を講師に迎えて校内の不審者対策としての避難訓練を行いました。実際には避難訓練のモデルとして代表の教員と生徒の展示でしたが、見ていた生徒の皆さんも自分たちに置き換えてシミュレーションができたかと思います。その後、護身術の心構えや教示が行われました。実際には不審者にはあわないほうがよいのですが、万が一のときに今日の経験が生かされることを願っています。
 最後のお願いです。明日は『制服リサイクル』が行われます。10:50ごろお客様への説明開始。11:00販売開始。11:30販売終了の予定です。今年は掘り出し物の目玉商品がございます。どうかしっかりと品定めをしてご購入ください。駐車場が十分にございません。ありがたいことに明日午前中の降水確率は0%です。徒歩または自転車でお出かけくださればありがたく存じます。また、お買い求めの際には、小銭や「マイバッグ」等の袋物をご用意いただければ幸いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り、福祉実践教室、第... | トップ | お礼と市内総合体育大会(相... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事