◆本郷通信◆《日々の発見や感動をささやかに表現》本郷中学校公式 blog

◎慎重に入力していますが記載誤りの場合は現場の状況を優先します。[携帯電話での閲覧も可能です!]

手筒花火放揚の様子

2017年04月21日 | Weblog
>4月21日(金)
 もう、4月も下旬に入ってしまいました。相変わらず、本郷中生の皆さんの挨拶のさわやかさと掃除のまじめさに驚かされます。
 さて、1年生の野外教育活動ですが、今日の夕食はカレーライスでした。学校での給食もカレーうどんでしたので、『今日の本郷中はカレーの日』という感じですね。
 昨日は体調を崩したり、今日は足を怪我したりと、完璧に全員が無事というわけにはなかなかまいりません。残念です。ただ、心配された天候も雨は降らず、「キャンプファイヤー」も実施できています。学校からも大勢の職員が『応援』に出かけていきました。手前みそではありますが、本郷中の職員のきずなも強いものだと感じました。
 明日は、元気よく帰ってきてくれることを祈っています。「家へ帰りつくまでが行事」といわれます。『野外教育活動』から帰宅するまで安全第一でお願いします。
 明日は、吹奏楽部がライフポートとよはしで『豊橋吹奏楽祭』。バスケットボール部が春季大会。テニス部も大会、柔道部も大会と春の大会等が目白押しです。応援よろしくお願いいたします。
 最後に、今日、初めて写真を載せてみました。20日の「手筒花火」の放揚の様子です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月20日の様子 | トップ | 4月24日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む