◆本郷通信◆《日々の発見や感動をささやかに表現》本郷中学校公式 blog

◎慎重に入力していますが記載誤りの場合は現場の状況を優先します。[携帯電話での閲覧も可能です!]

三日間、ご協力ありがとうございました。

2017年07月13日 | Weblog
7月13日
 未明の雨にはまたまた驚かされました。それよりも夕方から21時前までの尾張地方から名古屋にかけてはずいぶんひどい雨でしたね。報道を見ていると、国宝の犬山城のしゃちほこが壊れたり、道路が一面冠水してしまったりと。九州とは比べ物にならないでしょうが、夜、大雨が降るというのは、昼間の大雨よりも不安を増すのでしょうか?それとも、見えない分だけ不安は和らぐのでしょうか?いずれにしても膝下ぐらいまで水がついていたら外出は控えたほうがよいようですね。
 豊橋の雨で、心配したのは、資源回収のコンテナでした。案の定、濡れてコンテナの中に水たまりができ、大きな袋に入れていただいた牛乳パックは、雨の重さも加わって引きずって移動するのがやっとの状態でした。(雨がしみ込んだ資源は重くなるはずだが回収の値段が増えるのだろうか?)と『捕らぬ狸の皮算用』をしている不謹慎な筆者でした。
 自然の強さは災害のたびに感じますし、人間の無力さを何度も味わってはいますが、被災された方には心からお見舞い申し上げます。今できることは募金活動ぐらいでしょうか。

三日間、保護者会、資源回収、本郷タオルの販売とご協力いただきありがとうございました。おかげさまで、資源回収も段ボールはコンテナいっぱいになりましたし、牛乳パックは二袋、アルミ缶やペットボトルも袋にいっぱいになりました。どれぐらいになるのかが楽しみです。また、本郷タオルは、残りの枚数がすべて10枚以下(一番少ないのは『グリーン』で残り4枚です)になってきました。押し売りするつもりはありませんが、本年度は再度制作することはないと聞いています。どの色も完売するまで、早い者勝ち、となっています。
 ここまで原稿を作ってブログにいったんはアップしたのですが、そこから注文があり、グリーンが『完売』となりました。残りの色と枚数は『ピンク』=10枚、『モカ』=7枚、『グレー』=6枚です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 資源回収、保護者会、本郷タ... | トップ | 土・日の予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む