◆本郷通信◆《日々の発見や感動をささやかに表現》本郷中学校公式 blog

◎慎重に入力していますが記載誤りの場合は現場の状況を優先します。[携帯電話での閲覧も可能です!]

中秋の名月  全校生徒集会

2016年09月15日 | Weblog
 今日は、中秋の名月です。そのため、給食に「月見ゼリー」ありました。20時現在の本郷中は曇り空。お月さんは、姿を見せていません。
 さて、今日の6時間目は全校生徒集会でした。表彰では、豊橋筆振興協同組合創立40周年記念市内小中学校習字展(文化振興財団賞1名、理事長賞1名、金賞2名、銀賞3名、銅賞3名、入選9名)、第62回豊橋市小中学校読書感想文コンクール(特選1名、入選1名、佳作4名)、JOCジュニアオリンピック第30回全国都道府県対抗中学校バレーボール大会愛知県代表選手最終選考大会 (優秀選手賞1名)、第37回県ジュニアオリンピック陸上競技大会 (A女子100mYH 7位、C女子100m 3位)を行いました。
 生徒集会ではピアサポート委員会、生活委員会、学習員会、保健委員会、図書委員会、執行部の連絡がありました。ちなみに、ピアサポート委員会のペットボトルキャップ集めでは10320個集まったということです。また、執行部からは、ACT本郷「高師緑地公園 清掃活動、あいさつ活動」について話がありました。
 最後に校長先生から、パラリンピックのがんばっている選手の話題や地域の方が、本郷中生をしっかり見ていることなどの話がありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷やし天ぷらうどん | トップ | ヨガ教室募集、台風16号で、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む