◆本郷通信◆《日々の発見や感動をささやかに表現》本郷中学校公式 blog

◎慎重に入力していますが記載誤りの場合は現場の状況を優先します。[携帯電話での閲覧も可能です!]

第2回あいさつ運動、芦原校区防災訓練

2017年06月19日 | Weblog
6月19日
 今日から、第2回の「あいさつ運動」が始まりました。生徒、保護者、教員が一緒になって、門に立っての「あいさつ運動」です。朝からさわやかな気分になると感じるのか、通り過ぎて挨拶を交わしていく生徒の皆さんも心なしか明るい表情になる気がします。
 昨日は、曇り空でしたが、芦原校区の防災訓練が行われ、中学生も校長も参加をしました。校区のご担当の方々、ご参加された皆様お疲れさまでした。ふだんからの心がけで「防災」を意識すること、万が一災害が起きてしまったときには「減災」に努めることが重要かと思います。
 梅雨に入ってから雨が極端に少ない気がします。こういう年は、まるで帳尻合わせでもするかのように7月の初旬から中旬にかけて「大雨」が降ることが多いように感じます。農家の皆さんにとって、田や畑の作物にとって恵みの雨であること、災害に結びつかないことを願っています。
 昨日行われた全日本中学生通信陸上競技大会東三河予選会の結果です。女子4×100mリレーが優勝、女子2年100Mが優勝、女子200Mが2位、女子3年100Mが3位という成績をとることができました。これからも応援、よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教育実習終了。日曜日は芦原... | トップ | 今朝の職員室での会話から、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む