コミュニケルーム通信 米沢豊穂 近況心境 NPO・Anono Chiefdirector Yonezawa o・w・s

カウンセリング 、教育、文学、仏教などを中心に講演・執筆活動中の米沢豊穂が送る四季報のIN版です。

米沢豊穂 カウンセリング学習会のご案内

2008-09-16 | Weblog
               
  ★NPO法人カウンセリング研究会「あのの」9月例会

  日時 9月20日(土)PM1:30~4:00
  会場 福井市研修センター (福井市文京6-8-18)   
  内容 ・よりよきコミュニケーションについて
      ・現代のストレスとその解消法について
      ・あのの20周年について
       (講義と話し合い) 
  講師 常任講師 yoーサンこと 米沢 豊穂
 
「あのの」は発足20年、NPO法人であり、ユー・アイふくい(福井県生活学習館)の広域学習グループに認定されています。一応会員制ですがどなたでもご参加歓迎です。(ビジター参加費1000円)
原則として隔月第3土曜日が例会日です。
お申し込みは事務局(℡ 0776-54-5346 野口さん)まで。
  
  画像は、金沢あすなろ会で講演中のyo-サンです。 
    若く見えるって?そうかもね・・・。(まんざらでもない)
     I . N「北陸中日新聞ニュース」より(金沢市香林坊の中日ビルで)
    金沢の方からEメールで送信して下さいました。
    プロフィール写真もこちらに変えてみました。
    
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コミ通 08 長月号  啄木... | トップ | 琵琶湖の旅人その① »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米沢先生! (M・Y)
2008-09-18 21:21:53
昨日は孫の保育園で先生のご講演を拝聴致しました。
久しぶりにお目にかかれまして懐かしく感激でした。少しお痩せになられたようにも感じましたが、昔とお変わりになられずにお若いです。
先生の優しい語り口に、沢山の方々が引き込まれていました。

実はもうずいぶん昔になりますが、福井市勤労婦人センターで先生の講座を受講させて頂きました。あの時は子育て真っ最中でしたが、今は孫育ての毎日です。
素晴らしいご講演をどうも有難うございました。
どうぞいつまでもお元気でいて下さいますようお祈り申しております。
レジメの中にこちらのご紹介があり早速アクセスさせて頂きました。
ありがとうございました。 (yo-サン)
2008-09-18 22:46:13
県教育委員会の出前講座でした。沢山の祖父母さんたちでしたね。お声を掛けて下さればよかったのに。
勤婦センターには10年間常任講師を務めさせて頂きました。あの頃は皆さんも私も若かったですね。懐かしいです。思い出すと涙ポロポロ。(w)

講演の前に年長さんたちの「和太鼓演奏」よかったですね。子どもっていいなあってしみじみ感じました。
ごきげんよう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事