コミュニケルーム通信 米沢豊穂 近況・心境

カウンセリング 、教育、文学、仏教などを中心に講演・執筆活動中の米沢豊穂が送る四季報のIN版です。

雪は降る・・・♪

2017-02-12 | Weblog
雪景色の丸岡城公園 中央奥に天守閣が見えます。

雪は緘黙です。しずかに静かに降ります。
気付かぬうちに積もってしまいます。
降り始めは・・・
お店(本宅)正面です。往年の地域1番店なのですが・・・。

そして・・・


でも、お店の前の道路はバス路線。消雪のお水が出ています。


この時季はやはり4駆です。一気にバックオーライ。


すぐ近くの事務所のマイパーキングへ移動しました。




畑はどうなっているかと・・・。


この辺りには大根が植えてあるのですが、これでは掘れません。雪の下の大根は甘みが増して、おろしにも煮物にも格別なんですが・・・。


雪の中に健気にも夏柑の実がたわわに成っていました。昔、母が植えたものですが毎年沢山の実をつけます。木の下に水仙も
遠慮がちに咲いていました。


畑から道を隔てて眺める山並み。


北陸道丸岡IC の近く、永平寺へは20分ほど、丸岡城はすぐです。


今日は白い雪がただ降るばかり♪♪・・・(クリックしてみて)の寒い1日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の金沢は晴れだった | トップ | 春近し »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり、福井は雪! (Mrs.modest)
2017-02-18 09:33:25
いつもマイブログへのコメントありがとうございます。
やはり、福井は雪でしたねえ
そう言えば、富山の友人が言ってましたっけ
「北陸の冬は、晴れる日が少なくて、どんよりとした天気の日が多くて、気持ちが暗くなる。」って。
雪かき等、毎日大変なんでしょうね
yo-サンのために、雪の歌(明るい気持ちにさせてくれる)を見つけましたので、マイブログで紹介しようと思います。
元気を出してyo-サン

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。