コミュニケルーム通信 米沢豊穂 近況・心境

カウンセリング 、教育、文学、仏教などを中心に講演・執筆活動中の米沢豊穂が送る四季報のIN版です。

海の日ライブ yoーサンの非日常的出来事

2017-07-22 | Weblog


7月17日、日頃、ライブには縁遠い私ですが、久々に楽しませて頂きました。
以前に、カウンセリング研究会の会員でいらしたFさん(知る人ぞ知る福井のエンターティナー)の熱唱を満喫してきました。



海の声 で始まり、中央フリーウェイ にじいろ(花子とアン主題歌) 風になりたい コンドルは飛んで行く 映画・タイタニックの主題歌(My Heart Will Go On) ・・・など全16曲でした。
アンコール曲は、翼をください でした。お店のママさんのリクエストで「京都慕情」も。


彼女は歌の心に感情移入して歌う。会場の皆さんも心を共にしている。それはやはりカウンセリングマインドですね。(我田引水かな・w)
タイタニック熱唱(絶唱かしら?)中です。


休憩タイムには皆さんとおしゃべりも。カウンセリング研究会のお仲間のお顔も。


珈琲もケーキも美味しかったです。マスターもどなたかに似て・・・。右端はママさん。

しかしながら、Fさんは凄い方です。何をされるのも全力で、一生懸命です。
本職は?って。これまた知る人ぞ知る(いやいやもうメジャー)生涯学習や地域起こしの仕掛け人です。
 彼女曰く「ジャンルは好きな歌が全てです」と。なるほど、言い得て妙です。

 あの人の姿なつかしい たそがれの河原町・・・♪

何だか京都へ行きたくなったyoーサンでした。今宵はこれにて。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こころの電話 電話相談員 ... | トップ | 空知郡の農園の メロンが届... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。