劇団豊橋演劇塾~稽古場日記~

愛知県豊橋市で活動中のアマチュア劇団、劇団豊橋演劇塾の稽古の様子&公演告知&東三河演劇情報などを綴ったブログです。

大道具

2016年11月12日 | 2016年 12月『死に顔ピース』

しげのです。

本番まであと、1か月ちょっと。

最近は、衣装を身に着けて稽古をする場面も多くなっています。

 

今回のお芝居はいろいろな道具をつかいます。

これらもそうですが、今回は、ほかにも、なかなかの大道具がそろっていまして。

それらは、劇団員が分担して管理し、運んでおります。

 

地区市民館のような広いスペースでの稽古となりますと、これらをすべてもっていきます。

実際の会場に近い広さの場所で稽古できるチャンスですからね。

 

とある方が、稽古日当日の大道具を運ぶ人を決めているのですが、何しろ、今回はモノが多いので、団員の車に積める量も限られているのでなかなか大変です。

確実に、一台の車で積み込める量ではないのでね(;^_^A 数台は必要です。

おまけに、大道具だけでなく、自分たちが役でつかう小道具や衣装もすべてもっていきますからね。

 

公演前になると、車の後部座席がものでいっぱいになる。

 

劇団豊橋演劇塾の劇団員あるあるです。(;^_^A

 

 

 

〇劇団豊橋演劇塾公演『死に顔ピース』チケット絶賛発売中です。詳細はこちらをご覧ください〇

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 http://blog.goo.ne.jp/toyohashi-engekijuku/e/6b6e0442b8078282df1be101f31759b1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劇団タハラジャさんの公演が... | トップ | 11月12日の稽古風景です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年 12月『死に顔ピース』」カテゴリの最新記事