静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

【陸上部】平成29年度静岡市中学校総合体育大会駅伝競走大会

2017-12-13 | 陸上部
大会名:平成29年度静岡市中学校総合体育
大会駅伝競争大会
期日: 平成29年12月9日(土)
会場:静岡市西ケ谷陸上競技場および
外周走路

当日は雲ひとつない快晴で、風もなく、駅伝日和のお天気となりましたが、朝方は競技場内には霜が降りており、また、昨日の夜に雨が降ったことでコースの所々、凍っている場所がありました。そのため、15分遅れで競技が始まりました。
今回の大会は駅伝選手は襷を繋ぐこと、選手以外は応援と、豊田中陸上部が一丸となって臨み、男女ともに3位という結果を残すことが出来ました。
選手の中には、ベストで走れた選手もいれば、思うように力が出せなかった選手もいることだと思います。次は継走大会となります、そこで、自分の力が発揮出来るように日々の練習に励むのはもちろんですが、寒さが一段と厳しくなるため、体調管理等にも気を付けて下さい。そして、継走大会は長距離選手だけでなく、短距離、フィールド選手も参加となります。新年明けての大会が晴れやかな結果となるよう応援しています。

先生方には、子どもたちの指導を始め、大会役員等本当にお世話になっております。父母の会としても、子どもたちが精一杯、力が発揮出来るよう影ながらサポート出来ればと思っております。今後ともよろしくお願いします。

父母の会 杉山


女子スタート


男子スタート


アップダウンのある外周コース

大会結果
【男子】
第1区(2.6km) 河原﨑慶太 2年
第2区(2.6km) 亀山瞬矢 1年
第3区(2.6km) 稲永壮汰 1年
第4区(2.6km) 東史音 2年
第5区(2.6km) 石川夏輝 2年
第6区(2.6km) 杉山雄介 2年
56分45秒 3位

【女子】
第1区(2.0km) 五條彩姫 1年
第2区(2.0km) 濱井明音 1年
第3区(2.0km) 岡村歩璃 2年
第4区(2.0km) 中島礼梨 2年
第5区(2.0km) 小野田真歩 2年
39分45秒 3位
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月度運営委員会 西田先生... | トップ | 卓球部 平成29年度 静岡県... »
最新の画像もっと見る