静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

11月度 運営委員会3年生 野村先生のお話

2016-11-05 | 本部運営
11月運営委員会3年学年主任 野村先生のお話



合唱コンクールが終わり、3年2組が最優秀賞を頂きました。

昼休みに最後の練習を、間近で聞いた時、とても迫力があり

どのクラスも、取り組みを、真剣にやっていました。

 最近、授業や勉強に対する目の色が変わってきました。

集会ではこれから進路の事がありますけど、クラスの雰囲気作りが

とても大事だと生徒には伝えました。


 ここ数週間で3年生がとても大人になり、急成長してきました。

友達を大事にしたり、他人に優しくしたり、心配りがとても出来る様になってきました。

・雨の日に外来者の車が入って来た時に、男子生徒が正門をさっと開けてくれました。

・体験入学に行った時、3人の女子生徒が自転車でヘルメットをしっかりかぶり、一列できれいにならんでいました。

大人になってきた、一カ月でした。

 これから、進路指導をしていく中で、子供達の気持ちが不安になったりしますので、

寄り添いながら、生徒を見守っていきたいと思います。

何かありましたら、声を掛けてください。


最後になりましたが、これからインフルエンザの季節になります。予防接種は受けて頂きたいと思います。


記入 中島
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第14回静岡市民静岡地域陸... | トップ | 平成28年度 新人戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。