静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

【陸上部】平成29年度静岡県中学通信陸上競技大会

2017-07-25 | 陸上部
競技会名:平成29年度静岡県中学通信陸上競技大会
期日:平成29年7月22日(土)23日(日)
競技場名:エコパスタジアム

【男子】
100m
2年
東 史音 欠場
1年
末岡彩登 12秒54(予選)

1500mタイムレース
共通
横山昇羽(3年) 4分38秒48

3000mタイムレース
共通
横山昇羽(3年) 9分48秒16

4×100mR
低学年
東2・末岡1・五十嵐1・河原﨑2 48秒67(予選)

走高跳
共通
本間晴希(3年) 1m60

砲丸投
共通
東 史音(2年) 12m11
6位 東海大会出場決定

【女子】
100m
3年
倉嶋 慶 13秒18(予選)
1年
鈴木満里奈 13秒99(予選)

200m
共通
中島礼梨(2年) 27秒77(予選)

800m
共通
鍋田妃里(3年)
2分26秒41(予選)
小野田真歩(2年)
2分20秒15(予選)
2分18秒39(決勝) 4位 東海大会出場

4×100mR
共通
中島礼2・倉嶋3・中島彩3・鈴木来3 52秒35(予選)
低学年
白石2・鈴木満1・内田1・杉本2 55秒00(予選)

走高跳
共通
小川真鈴 1m40

走幅跳
共通
倉嶋 慶 5m1

砲丸投
共通
吉村美有紀 11m42
3位 東海大会出場

袋井市の小笠山総合運動場(静岡エコパスタジアム)にて
本年度の中学校通信陸上競技大会 静岡県大会が開催されました
県内の強豪選手が集い、実力を競い合う中
我が豊中からの出場選手たちも、みな力の限り戦い抜きました
怪我で苦しんだ子もいましたが
本当にみんな頑張りました!
立派だったよ

照り付ける強い日差しを物ともせず
声の限りに声援を送った部員たちも
きっと仲間の雄姿が目に焼き付いた事でしょう

そして今大会の結果で、みごと3名の選手が東海大会への切符を
勝ち取りました!
今年の東海大会は同じくここエコパスタジアムで
8月10日(木)に開催されます
また皆で応援しますよー!


大会終了後、エコパスタジアム正面にて
みんな真っ黒です(笑)

そしてこの日、東海大会へ出場しない3年生にとっては
思い出の詰まった部活動生活の最後の日となり…


学校へ戻ってから引退式が行われました
後輩から色紙を贈られた3年生は、1人づつ
2年4ヶ月に渡って陸上に捧げてきた思いを
言葉にして後輩たちへ伝えました
笑いと涙に包まれた、いい引退式でした

ここからは受験生として、引き続き後輩たちの立派なお手本となるよう
スパイクをペンに持ち替えて頑張りましょう

ご父兄の皆さまにおかれましては
2日に渡り、遠方への応援並びにお当番
本当にお疲れさまでした ありがとうございました!


陸上部父母の会 鳥澤
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <サッカー部> 平成29年度 ... | トップ | 【卓球部】 第70回静岡県中... »
最新の画像もっと見る