静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

【野球部】 第34回静岡橘ライオンズクラブ杯 三回戦

2017-05-03 | 野球部
更新が遅れて申し訳ありません。

初戦を勝利して三回戦に挑みました。

日時:4/30(日) 11時試合開始
会場:大里中学校
対戦:豊田中学校vs長田南中学校

第一シードの長田南中との対戦です。

試合前に気合いを入れます
豊中先発は二年生エース

初回センター前にヒットを許すも0点に抑えます。
その裏一回裏の豊中も三者凡退
続く二回表裏も無得点に終わります。
試合が動くのは三回表
先頭バッター三振のあと、続く九番にセンター前に持っていかれ、次の一番バッターにホームランを打たれて二点を失います。

その裏三回裏の豊中の攻撃
ワンアウトから二番バッターが相手エラーで出塁すると、続く三番もエラーで出塁。
四番は第一打席に続き敬遠のフォアボール。
五番が凡退するも六番のセカンド強襲の当たりがエラーを誘い

サードランナー
セカンドランナー生還
そしてファーストランナーがスチールの間に三点目
一気に逆転します
四回表の長田南中の攻撃も0点に抑え、四回裏には左中間に初ヒット
流れを豊中に引き寄せたかに見えましたが。。。
5回表に悪夢が訪れます。
連続フォアボールの後、 二番バッターに右中間を抜けるスリーベースヒットを打たれ2点追加
続く三番バッターもフォアボールとなったところでピッチャー交代

もう一人の二年生ピッチャーに代わります。
ツーアウトまで取りますが、ツーアウト満塁からセンターに抜ける当たりで守備の乱れが出て、さらに2点追加されます。

五回裏豊中も反撃したいところ
しかし三番にヒットが出るも続く四番は全ての打席敬遠とされ、勝負させてもらえません。
そして六回表長田南中は攻撃の手を緩めません。
二本のヒットを絡めてこの回も4点追加。
気がつけば7点差とされてしまいます。

得点しなければコールドゲームとなってしまう六回裏
しかし為すすべもなくスリーアウトでゲームセット


またしても第一シードの壁に阻まれました。
力不足を痛感させられる結果となりました。

この大会は三回戦から敗者復活戦があり、豊中もそちらに回ることになりました。

次の試合は5/6(土)
対戦相手は高松・城内中
会場は大里中学校となります。
第二試合の予定です。

この試合に勝てば最終日の5位決定戦に進めますので、ここは踏ん張りどころです。

三年生は勝っても負けても残りわずかな公式戦です。
一戦一戦悔いのない戦いをしていきましょう。

ガンバれ‼︎豊中野球部‼︎

(投稿 青嶋)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【野球部】第34回静岡橘ライ... | トップ | 第15回静岡市民陸上競技カー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球部」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。