静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

静岡市剣道市民大会

2016-10-12 | 剣道部

  10月10日(祝)、剣道部は、静岡市中央体育館で行われた、静岡市剣道市民大会に、参加しました。
  個人競技のイメージが強い剣道かと思いますが、中学生が、豊田中の代表として個人で戦う剣道大会は、この大会と中体連個人戦のみです。チームで戦う時とは違う 緊張感の中、全部員11名は、それぞれの部門の試合に挑みました。

 結果
      中学二年男子の部 ベスト8~山田 雄風

  ベスト8以上の結果を出せたのは、1名のみでした。
  しかし、会場入りし、黙って支度を整え、荷物をキチンと並べて、ウォーミングアップに向かう姿、大会後、最後まで、率先して、全員で、会場の片付けを手伝う姿 は、保護者として、子供達の成長を感じ、たいへん嬉しかったです。日頃の先生方のご指導の賜物だと思います。ありがとうございます。

  今週末15日は、新人戦団体戦です。ひとりひとりの力を、団結力でかけ算にして、悔いのない戦いをしてもらいたいと思います。

  がんばれ!豊田中剣道部!

                                                          (S.Yamada)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卓球部 平成28年度静岡近... | トップ | 平成28年度第3回中部陸協... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。