Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

week1 PIT38-WAS16

2016-09-15 20:25:38 | NFL
開幕しましたねェ。

すっきり快勝、しましたねぇ。

ここから5ヶ月間、楽しめるかも、とか。

なにはともあれ、RBデアンジェロでしたね。
26回で143ydのAv5.5ydで、2TD。
前半苦しんだとか、聞きかじりましたが、
トータルで見れば、十二分の働き。

TEジェームスも、RGデカストロも
いいブロックしてました。

気掛かりは、1点。
トゥーサントが3回で6yd。

ヤードがどうこうではなくって、
結局今年も、RBの併用は
出来ないってことなんでしょうかね・・・。

week4からベルが戻ってきたら、
デアンジェロは、出番激減なんでしょうかね・・・。

頼むよ、ヘイリーさんよ・・・。

WRは軒並み好成績でした。
バチバチにやりあうかと思いきや、
キッチリノーマンを避けましたね。
ブラウンが8/11で126ydの2TD。
さすがとしか、言えないです。
敵にしたくないWRですね。

ロジャースも、6/7で59ydの1TD。
ラッキーTDでしたが、それを拾えるのか
拾えないかの差は、とてつもなく大きいのではないかと。

なので、コーツには疑問符。
2/3で56ydでしたが、オプション行使・・・、
サラリー考えると、したくないしです。
ルーキー契約だけでしか、見れないのかも。

TEジェームスも、5/7で31yd。
うち、1stダウン更新が何回かは
知らないですが、
キャッチ率が高いTEは、
レシービングTEよりも、使い勝手がいいのではと。
特に、ベンにとっては。

WRベイさんは、ほぼ出番なし。
ターゲットにもならず。
腐らずに、がんばって欲しいです。

ま、3rdダウンが9/14で、
4thが2/2。
1サックの1Intで、27/37の300ydで3TDってワケですから、
ベンさんは上機嫌でしょう。
このままの勢いで、次週のCINに
向かってください。

DFも、3FGの1TDに押さえたわけで、
ランも12回で55ydに。
Avは高めですが、数字には満足です。
ランストップが、DBにまでダダ漏れで無かっただけ、
いい傾向ではないかと。

サック無しは寂しいですが、
まさかまさかの2Int。
しかもLBで・・・。

DB陣は、いつも通りの分厚めクッションだったんでしょうね。
30/43で329ydも進まれています。
ま、恐らくなんですが、
そういうスキームなんでしょう・・・。
知りませんけど。

上手く行ってる限りは、
文句なんて言いません。
きわめて2流に近い1.5流のDBだらけですから。
後2年くらいは、こんな感じかも。
なので、CBもFSもタックル数が大目。
PDは少なめ・・・。
ま、スキームですから。

LB陣は、好調なんでしょうか。
DLの恩恵なんでしょうかね。
ティモンズもシャジアも、いつも通りのタックルマシーン。
ジョーンズも6タックル(S:2、A:4)と、
危機感もってやっている御様子。
3年前から、やれって感じもありますが、
今は、見守ります。
期待のマタケビッチは、STのみ。
今はフィルムを見た押して、
吸収できるだけ吸収しておいてくれれば。
LBが全員無傷でPOに進めるほど、
AFCの北地区はぬるくないですからね。

DLが、スタッツにほぼ残らない結果。
期待のハーグレーブも、記録なし。
ま、58スナップ中13回しか出番なしなんで、
これからでしょう。
大きいのが、ヘイワードもツィットも
多少は休めているところ。
マカラーズもマシューズも、
一応ローテしているようなので。

STは、慣らし運転程度。
判断できるほどの材料は無いですが、
不安が増すコトもなかったです。

安心して見られる、納得の開幕戦でした。

次はいよいよ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« week1 @WAS | トップ | week2 CIN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

NFL」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。