Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

お疲れっス

2016-01-24 17:22:31 | NFL
またしても、マイルハイで敗戦。
残念ながら、シーズンエンドとなりました。

烏団にスィープされ、POも逃しかけから、
ここまで良く進めたモンでした。

ま、WCPOで楽しい同地区対戦は、
シーズンのオマケ映像のような
ものだったのでしょうかね。

最終戦となったDEN戦では、
エースWRブラウンが、脳震盪で欠場。
エースRBベルの不在を、埋め続けたデアンジェロも、
ケガで復帰が間に合わず。

強風で悪コンディションの中、
ベンは痛み止めの注射を打ちながらも
良く投げてはいました。

8人もrecを記録し、ブライアントは9recで154yd。
ランでも2回で40yd。
秘密兵器だったのか、取って置きだったのか、
ドラ3コーツも、2recで61yd。
ま、虎の子のドラ3はたいて獲得したわけですから、
これくらいはやってくれないとね。
もっとやってくれないと、です。

タラレバを言えば限が無いですが、
ブラウンさえ間に合っていれば、
どうにかなったいたのかもとか、
想像はしてしまう展開でした・・・。

しかしながらも、当然な結果ですよねと、
冷静になる部分の方が大半・・・。

そもそも、RBを併用すら出来ないチーム。
WRも同じターゲットを、
使い続けるチーム。

シーズン中に、もっと2・3番手WRを
育てることは出来たでしょう。
ブラウンが消されたときの、対策も取れたでしょう。
シーズン中にやったのは、
シャットダウンCBとマッチアップしても、
相変わらずブラウンに投げるということ。
通れば勝てて、通らなければ負けるという、
分かりやすいバカみたいなこと。
「アメフトが究極のチームスポーツだということを・・・」
なんてトムリンはほざいていましたが、
POで、主力の怪我人が出た段階から、
急にそんなことを言い出しても、
それは無理ってモンですよ。

せめて4番手のベイくらいは
もっと多くのスナップに参加させておかないと。
で、キャッチ以外のことを(大喜びする以外に)
きちんと指導しておかないと。
きっとベイも、いつもどうりのランブロックだったのでしょう。
いつもどうりが、大して良くもない仕上がりなんで、
こういう結果になったのでしょう。
つまりは、ベイもトゥーサントも普段どうりの
仕事をしただけで、責任は無いもんだと
個人的には思います。
修正してこなかった、コーチ陣の責任でしょう。
修正できるほど、デプス下位の選手を
使ってこなかった、観ることをしなかった、
コーチ陣の責任でしょう。

そもそも、ベルとデアンジェロを使い分けれていれば、
2人が健康のままPO突入も
出来なくはないことでしょうしね。

残念なことですが、こんなOCでも
オフェンスはキッチリ結果を残せてしまっています。
OCの首は挿げ替えられることも無いんでしょうね。

来年のオフェンスメンバーは、不安は無いです。
OLはパウンシーとビーチャームが戻ってきて、
ビラヌエバとの競争が始まりそう。
RBも4枚いれば、より取り見取り。
ベルさえ健康ならば、ですけど。
WRも豊富。
正直、デアンジェロとウィートンがいなくなっても、
ほぼ戦力ダウンにはならないくらいでしょう。

なのに、この程度のオフェンスコールでは、
あまり期待できない気がします。
面子は十分、これ以上は何が欲しいのって感じ。
強いて言うなら、万能のスーパーTEくらいでしょうか。
我侭すぎやしませんかね・・・。

ベンには、もっとランフェイクを。
OCには、バランスよく攻める手立てを。
誰か一人に頼るのではなく、
チームとしての攻撃を、
強く強く望んでいます。
そんな中での、ここぞでエースが働いてくれれば、
文句はないんです。

本当に、DF陣とは対照的すぎて・・・。

あとは、STですかね。
特にカバーチーム。

ボスウェルとベリーは、
十分すぎる働きでしょう。

カバーチームは、リターンTDは0でしたが、
やはり、弱い。
DEN戦でもモロに出た部分。

リターナーは、迷走しすぎでしょう。
こんなことなら、アーチャーで良かったんではと。

なんだかんだとありましたが、
これでいよいよ、51回目のSBへの道が、
スタートしたわけで。

不安も楽しみもありながら、
今後も応援したいなと。
選手の皆様、お疲れ様でした。


今年のSBは、DEN対ARIとなって欲しいです。
NEは見飽きましたし、
ニュートンは、来年でもいいでしょうし。
パーマーとフィッツジェラルドには、
是非是非リングを手にして欲しいです。

NFCのCSが、一番楽しい試合になりそうですね。
SBはどの組み合わせになっても、
結構なワンサイドっぽい気が
したりしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿