Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

week2 vs MIN

2017-09-17 21:36:15 | NFL
week2で、序盤の強敵、
MINとホームでの対戦です。

BYEまでには、week4で@BAL
week6で@KCとありますが、
それに次ぐ危ない試合かと。

先週準備不足を完全露呈した、
ベルとブライアント。
期待はしてるんですけどね。

・オフェンス陣
ホールディングの嵐で、自滅的に
リズムを崩した先週。
特に、OL以外のランブロックが、
まぁパッとしなかったです。
コーツやコビントンを懐かしく思ってみたり。

MINのDFは、しっかりと地味に強烈です。
要注意は、ILBケンドリックス。
シャジアより1段レベルが上ではないかと。
いつプロボウラーになっても、
驚かないです。
TEジェームスは苦しみそうです。

OLBのバーは、インアクティブらしいです。
DTのジョセフも、去年は87Tkで4サック3FFの
バリバリプロボウラー。
DEグリフィンも、8サックでプロボウラー。
FSスミスとCBローズも、
しっかり揃ってプロボウラー・・・。

面子揃いすぎでしょ。

DLがしっかり強くって、セカンダリも優秀なんで、
その間のスペースを、しっかり攻められるかがポイントかと。

ブライアントとジュジュは、
しっかり奥まで走って、囮の役目を。
CBとFSを後ろに下げなきゃ始まらないかと。

スロットのロジャースと、ベルのスクリーン。
この辺でどこまで進めるか。
ブラウンはローズとのマッチアップ。
全く投げないとかは、考えられないです。
かといって、ブラウン1本で
勝てる相手でもないです。

ブロックができないなら、
パスキャッチでジュジュに活躍してもらわないと、
厳しい試合の予感。

OLは、試金石でしょ。
NOのブリーズは、たった1回しかサックされず。
ピーターソンまでいてるのに、
ランは21回60yd。
これよりかは、結果出さないと。
ランではAvデ4.0yd超えてほしいです。
ベルじゃなくっていいですから。
悲しい願いですけど。

・ディフェンス陣
反則多いのは、きっと修正されるはず。
ゴールライン際の弱さ、
致命的にならなきゃいいですけど。

QBブラフォーは、元ドラ1。
カイザーのような、持ちすぎサックは
期待できないです。
先週大活躍でしたが、ブン投げ系では無いですが、
ポケットパサーで、ブリッジウォーターの
代役って位置づけ。

なので、ショートパス主体でランアフターメイン。
それが先週は、ディープパスで8/9とか
できすぎた感じ。

ランでは、中央ぶち抜きより、
まくり切ってのロングゲイン。特に右側。

ま、まずはDLでしょ。
ノープレッシャーだと話なならないです。
NOの29失点の二の舞ってやつ。
スピードのあるハーグレーブに期待です。

ラン対策では、OLB。
右側はワット。そうそう簡単にやられるとは思わないです。
問題が、反対側。
チキーロかパド君。
シャジアやビンス、デービスのフォローが欲しいトコロ。
FSまで回ってくると、やられてる証拠かも。

WRのディグスとシーレン。
年々成長してますな・・・。
ディグスのスピードには、バーンズしか
対策無いんではないかと。
キャンプでブラウンと
ずっとマッチアップしていた成果、
ここで発揮するしかないでしょ。

シーレンにゃ、ヘイデンか・・・。
スピードタイプでは無さげなんで、
何とかなることを期待します。

最大の懸念は、スクリーンからのランアフター。
シャジアに走り回ってもらわないと、です。

こうは考えても、ショートパスはどうぞのPITと、
そこ主体のMINってのでは、
相性的には最悪の相手。

踏ん張ってくれるといいんですけどね・・・。

・スペシャルチーム
まだFGを蹴っていないボスウェル。
大事な場面で失敗しないことだけ、
ちょっと心配です。

あと、リターンチームが結構強力なんで、
ほどほどで止めてくれれば。
いいコーチがいるんですかね、
羨ましい限りです。
毎年いいリターンかましてるイメージがあります。

・予想スコア:PIT30-MIN28
MIN相手に30点取れるかと言えば、
正直厳しい気もします。
が、ホームってこともあり、
ディープがもうちょい通れば
波に乗れるんではないかと。
Intもされるんでしょうが、
結構ブン投げるんではないかと。
いいでしょ。ここは攻め勝ちたいです。

3TDで3FGを期待します。

DFは、結構不安がいっぱい。
なんせ相性的に、最悪なのが気になります。
3rd&ショートを止められないことも。
着々と進まれて、4TDってトコロですかね。

4QラストでサヨナラFGってのを
期待して予想しました。
30yd台なら安心して見れるんですがね。

ホーム開幕戦、
きっちり勝利してほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿