活動日誌

ドミニカ共和国での活動の記録

461日目

2017-04-17 19:05:29 | 日記

朝からおよそ2週間振りのダビ。
朝、目が腫れぼったい時は体調が悪いから、風邪かな?と思ったら案の定風邪引いてた。
散々遊んでもらって癒された。ダヴィは最高。

市役所行ってマヌエラさん。セマナサンタの旅行とかマヌエラさんのプロジェクトの進捗状況を聞く。
週報を書いてセントロデマドレへ。

プラサベレール、エルカナルへ行ってコンポストの観察。数軒はすっかり放置されてしまっていたが、大体の家はちゃんと管理されていて一安心。

一年に二回くらいあるサクランボの季節。

ドゥルセの家でサクランボ狩り。

2週間近く日本語話しっぱなしだったので、早くスペイン語に慣れたくて、コンポストを持っている家以外にも付き合いのある家庭にお邪魔し、近況報告をして帰宅。

遅めの昼を食べ、JICAへの書類を作成してからジム。

ママパパはアメリカから帰省していた息子を空港へ送る為不在。夜はラーメンを作ろうとジムで思い立ってからは落ち着かず、すぐに切り上げて帰宅。

念願のラーメン。


ーきょうのだびー

久しぶりだから会った瞬間に抱き付いてくるかな〜って考えていたが、こんな感じでお出迎え。しかもコーンフレーク食ってる。


コーンフレークを強要するデブ。


鼻水だらだら


最近よくする顔。目が腫れぼったくなければもっと可愛い。


ダビは最高。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 460日目 | トップ | 462日目 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。