活動日誌

ドミニカ共和国での活動の記録を残します

462日目

2017-04-18 19:24:40 | 日記

朝ダビして市役所。

マヌエラさんホルヘとの定例会議。
市役所の環境問題への取り組みの意識の低さをマヌエラさんが懇々と説き、又、マヌエラさんが他所で進める環境プロジェクトに、市役所の人間が誰も参加しないことにも呆れている様子だった。

これだけ市役所が環境問題にも、ボランティアにも興味を示さないようだったら今後、新しいボランティアの要請は出しちゃいけないと本音を言ってしまった。
彼女はもう市役所の人間じゃないからボランティアの要請には関わらないから関係ないのだが、その通りじゃない?って聞いたらマヌエラさんもその通り!と言っていた。
本当はホルヘに聞かせたかったが、いつも通りにフラ〜っとどこかに消えてしまっていた。

あれこれ話していたら結構いい時間になってしまったので、切り上げてコンポストの手入れをする。
木材工場から木屑を仕入れ、米工場にも行こうかと思ったが、休暇明けでまだ本調子じゃないので帰宅することに。

セマナサンタに食べることが出来なかったアビチュエラコンドゥルセを食後に食べる。


ワードの書類がなかなか送信出来ず苦戦。それからジムへ。

マンゴーの季節到来。近所の子供達が美味しそうに食べているのを眺めながら帰宅すると、自宅にも美味しそうなマンゴーが。

家の庭のマンゴーもこの種類だったらよかったな。

ーきょうのだびー

またコーンフレーク


催促する


大人しい


お気に入りの顔。今日もウンコでオムツがパンパンだった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 461日目 | トップ | 463日目 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。