加味・逍遙日記

漢方、心療内科

バイリンガール、これはいい!

2017年03月20日 | 日記
川崎選手関係で
ユーチューブを巡回していると、
「バイリンガール」という
ためになるサイトがありました。

有名みたいですが、
テレビほとんど見ないので
知りませんでした。

そうそう、英語には、日本語の
「お願いします」と
「がんばれ」という
いい言葉が無いんですよ。

旅行で、ガイドさんや運転手さんに
「お願いしますって何て言うのかな?」と
思ったことがあると思います。

で、気まずい雰囲気に。

答えは、その場に応じて、
適当に会話すればいいのです。

だから、出川さんや川崎選手の、
知ってる単語並べ会話で、
大正解なんです。

この動画では、場面を
場合分けして教えてくれています。

学校ではやらないんですよね。

自分で考えたんでしょうか?
頭いいなあと思いました。

あと、ファストフードやデリでの注文。

これも学校でやらないので、
見ておくといいですね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 東陽町の梅! | トップ | 干しエビを食べましょう! »