加味・逍遙日記

漢方、心療内科

頭痛薬はほとんど医療費の無駄

2017年04月20日 | 日記
うちの患者さんは
頭痛がほとんどコントロール
できてしまうので、
頭痛薬のメーカーさんが
ほとんど来なくなって
しまうんですよね。

多少はメーカーさんに
来てもらわないと
時代遅れになってしまうので
悩んでしまいます。(笑)

私がもう少しやり手で、
「多少は頭痛薬使いますよ」とか
嘘ついたほうがいいんでしょうかね?(笑)

テレビに出ている医者は
お菓子やヨーグルトが
体に悪いことを絶対に言いません。

あと、これも絶対に言いませんが
キムチは砂糖だらけなのでアウトです。

コマーシャルは
テレビの絶大な資金源なので、
メーカーには、絶対に
何も言えないんですよ。

甘いものは麻薬を売ってるのと
同じレベルなんです。

日本人は、わかいうちは
味噌や糠漬けがいいんです。

テレビが言っていることの
反対をいつも意識して下さい。

反対が正しいことも多いんです。

医者はそんな矛盾にも
悩んでいます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 新患枠はゴールデンウィーク... | トップ | トランプツイッターより »