加味・逍遙日記

漢方、心療内科

しつこい温泉気候医学会

2017年06月14日 | 日記
わたしゃ、簡単に
温泉療法の資格とれるんですけど
更新が厳しすぎますわ!

専門医制度が
医者の間で大問題となっています。

簡単に言うと、車の免許書き換え!

あれを毎年五回行かないと
いけないと
思って下さい。

あの講習面倒でしょう。

ドクターレベルがなんで
毎年あんな講習受けなきゃ
いけないんですか。

しろうとじゃないんだからさー。

専門医制度のせいで、
医学会は、学問の会ではなく
はんこをもらう会に
完全に変貌してしまいました。

その手間賃がかかるため、
会費も軒並み1.5倍になっています。

文科省だけではありません。

医学会は厚労省の天下りの宝庫に
成り果ててしまいました。

こいつらの人件費のせいで
学会費が今までの
1.5倍になってしまったのです。

私は20件ほど入っているので
年間10数万の損!

ほんと勘弁してほしいです。

民進党のバカども、そっちやれや、バカ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« なんだこの天気図は? | トップ | 新たなる挑戦! »