加味・逍遙日記

漢方、心療内科

聖路加病院、土曜日休診へ

2017年05月16日 | 日記
私も若い頃、過労で
身体を壊してしまいました。

医療機関こそ、土曜日は休診にすべきです。

聖路加病院に労基署が立ち入り、
土曜日が休診になることが
ほぼ決まりました!

国の方針として、電通と同じで、
まず大きな所から
病院もメスを入れていくようです。

最近、埼玉医大が
死亡事故で訴えられたようですが
このままでは誰も
医者をやらなくなります。

つまり、国も医療側の労働問題を
重視するようになり、
土曜は診療をやめなさいという
ことなんです。

昔は、悪い人がそんなに
いなかったので
土曜診療も可能だったんですが、
現代はクレームが多く
とても無理なんです。

医者にはできるだけ
平日かかりましょうという
時代になっていくと思います。

そのためには、社員を
平日でも休めるよう
企業は変換を求められるでしょう。

そうすることによって
社会はより効率よく
まわるようになると思います。

医者嫌いのマスコミが
そういうことを言えるようになるかですね。

それで日本の将来が変わると思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日も今日とて | トップ | 妊娠糖尿病と誤診 »