加味・逍遙日記

漢方、心療内科

英語はコツさえ解れば簡単!

2017年05月18日 | 日記
今日は常連の
カジュアルなレストランで
英会話をしてきました。

コツさえつかめば
英語は簡単なので
マスターしちゃいましょう!

漢方のほうがはるかに難しいです!

日本人はパニクっちゃうから
解らなくなってしまうんですよね。

単語だけ拾って
聞き返せばいいんです。

つまり、聞き返すフレーズだけ
覚えてしまえばいいんですよ!

確かに鍛練は必要です。

外国人がいたら、
とにかく話してみましょう。

もちろん、意地悪な人もいますが、
そんな時は「×××」と
言っちゃえばいいんです。

今日はレストランに
嫌な日本人の客がいたんですが、
「大丈夫ですか?」と聞いたところ、
外国では当たり前なので
全然気にならないんだそうです。

日本人もそうなる時がきましたね。

お客様は神様ではないんです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 妊娠糖尿病と誤診 | トップ | 台湾のおじいさん! »