記録・メモ用紙

記録・メモ用紙です。

一粒万倍。無から有へ、所々に地域創生のヒント。

災害ボランティアf,o 1

2017-07-11 18:52:13 | 災害ボランティア(福岡、大分災害)

2017.7.11(火)1  曇り 軽トラ

大分県日田市 浸水個人宅

午前 城町(しろまち) 畳をどけて、板をはぎ、消石灰を散布。

午後 港町 8畳×2 畳をどけて、板をはぎ、消石灰を散布。タンスを二階に運搬。

(今回、写真は撮っていない。作業が一番きつい土砂出しに行きたかったけど、社共への到着時刻が遅かったのでマッチング出来ず。次回は30分前に到着。福岡の朝倉をメインにする。

ボランティアの時につける布のシールは記念にとっているけど、せっかくなのでボランチィア活動証明書も貰って集めて置こう。次回はバイク。

南阿蘇の社共の方が来ていた。向こうは私のことを覚えてくれていた。感謝)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 災害ボランティアk 57 58 | トップ | 災害ボランティアf,o 2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。