Junkoさんのつぶやき

仙台市在住50代のおばさんの日々のつぶやきです

7月22日仙台市博物館インカ帝国展観てきました。

2012年07月22日 17時10分13秒 | 日記
日曜は朝寝坊して洗濯をして干していたら
いつも一番のジムのエアロに間に合わず・・・・

1本だけに参加するかお昼持参して2本受けようか思案してましたら
一階の母友よりメールが久々きまして。

彼女もお仕事してますが日曜祭日関係ない所なので
なかなか私と休みは合わずにいまして。
珍しく日曜お休みで博物館に行きたいとお誘いがありまして。

私も予定がないときにはジムいっているだけなので私のにて
仙台市博物館にいってきました。

インカ帝国ってだったのですが私は最近ジムいっているせいか
CMもあまり見てないんですよねー。

昨年は土日にCMで博物館昨年はポンペイ展は見てましたが
今年は土日も入れるジムの契約にしたので、予定がなけば
ジムにいっているせいか・・・・最近のCMも全然見てない状況です。

ネットで確認するとマチュピチュじゃないですか。
これは見てこよう

いってきましたー。
昨年ダーリンとポンペイ展みたときに有料ですが
イヤホンの解説は良かったので今回も友人にも進めで500円の
イヤホンマイク借りました。



昨年と違い今度は3D画像でメガネかけながら観る所もあり。
楽しかったですね。
やはりイヤホン借りてじっくりみると時間もなかなかかかるもので。
2時間くらいかけて回りました。

夕方にその友人から山形のおいしいお菓子をいただいたので
ネットで調べてみました。


綺麗な夏らしい涼しげな和菓子です~。
http://www8.plala.or.jp/hatiemon/

ご製は「八右エ門」さんというそうな。
ネットでホームページを確認した所

「水まんじゅう」や「あんず大福」というお菓子のようです。

味のほうもgood

覚えておきましょう。

プログを確認すると今年は皇太子様 山形来県の折に茶菓子としてお菓子を献上されたようす。
何処の店でも献上できるものではないと思うのですよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿