応援します 東洋大野球部 

東洋大学野球部の神宮での活躍を応援する

全府中野球倶楽部 大前勇人(拓大紅陵)

2009年05月07日 20時51分38秒 | 東洋大あれこれ

大前勇人(拓大紅陵-全府中野球倶楽部)

2010年 全府中野球倶楽部・退部

にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へにほんブログ村

【人命救助で府中市より表彰!】立川校2年制公務員(警察官)コース 大前勇人君

 




   5月26日に行なわれた「府中市市民表彰」にて、大原学園立川校 公務員・警察官コース1年(野球部所属)の大前勇人君が人命救助分野で表彰されました。
大前君は去る平成21年9月24日午前11時ごろ、クラブ野球仲間と市民球場近くの民家から煙が出ているのを発見し、1階から80代の老夫婦を抱えて救出。一緒に救助したのは拓大紅綾高校野球部の先輩後輩の関係にある野球チームの仲間。見事な連係プレーで人命を救いました。
「怖いという思いよりも先に『何とかしなければ』という思いが浮かび、身体が勝手に動いていました。 人の役に立ちたいという思いから警察官を目指すようになりましたが、この経験から益々警察官になりたいという思いが強くなりました。大原でしっかり勉強して私の夢である警察官になるため、努力を惜しまず頑張ります。」と大前君。
  青木校長からは「火中より人命を救助するのは非常に勇気の要ること。正義感の強さがその勇気を与え、人命救助に至ったのだと思う。これからも勉学もさることながら、部活動・校内イベントでも頑張って欲しい。ただ、あまり無茶はしないように。」との言葉を掛けられました。

写真は(左)表彰された大前勇人君と(右)立川校校長 青木竜太先生。
ジャンル:
スポーツ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 林崎遼vs田中将大 東洋大姫... | トップ | 東洋大野球部 2009春東都対... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに居ましたか! (HAKUSANーBOYS&GIRLS)
2009-05-09 13:03:49
東洋の新入生名簿に、名前が有りながら、直ぐに退部した様で心配していましたが、野球を続けていてくれたようで安心しました
HAKUSANーBOYS&GIRLSさんへ (t-j)
2009-05-09 15:09:24
武蔵府中リトル、シニア出身で全国制覇もした大前君
府中に帰って野球を続けています
上を目指して 頑張ってもらいたいですね
大前選手 (ふじきせき)
2009-05-10 21:17:31
この記事を最初拝見した際、意味を理解できずにおりましたが、そういうことだったのですね。
本日武蔵浦和にあるロッテ浦和球場にて、シリウス(ロッテと巨人の若手混成チーム)と全府中野球倶楽部との試合を見てきました。
大前選手は8番レフトで出場され第二打席で右中間へホームランを打ち、頑張っていらっしゃいました。
ふじきせきさんへ (t-j)
2009-05-11 12:22:37
大前選手 頑張っているようですね
武蔵府中リトル時代 世界大会でも優勝しています 
加住小-明星中-拓大紅陵-(東洋大中退)-全府中野球倶楽部
東洋大中退という経歴は入らないかもしれませんが 少しでも縁があった選手 応援したいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。