ビッグ・ヒーロー・6!!!!!!

2014-05-26 17:41:53 | 店主のひとり言
というわけで、レリゴーこと『アナと雪の女王』が快進撃を続け、いよいよ日本での興行収入が歴代3位のハリポタ越え確実になってきましたが、



そんな中、既にご存知の方も多いとは思いますが、『アナと雪の女王』に続くディズニーアニメ映画の次回作『Big Hero 6』のティーザー(お披露目)動画が公開されました!!




14歳の日本人少年ヒロが主人公ということでも話題となっていますが、あくまでもお披露目ということもあってか、ぷにょぷにょしたベイマックスのあんな姿やこんな姿にひたすら萌える映像となっていて、

・あんな姿


・こんな姿



そういえば『Mr.インクレディブル』もこんな雰囲気のティーザー予告だったので、ヒロもベイマックスもきっと本編ではカッコ良い姿を見せてくれることでしょう!!!




元々は日本政府により結成されたヒーローチームの活躍を描いた、同名のマーベルコミックが原作で、



シリーズ初期にはシルバーサムライやサンファイアなどの人気どころのヒーローも参加していましたが、



2008年から刊行されている新シリーズからは、メガネ+発明好きの少年という、キテレツ的存在(※全然違う)のヒロ・タカチホをリーダーとし、



ヒロによって造られたコロ助的存在(※全然違う)の合成生命体、ベイマックスに、



怪獣みたいな姿に変身できるタケシフレッド、



柔らかそうなボインのハニーレモン(本名:アイコ・ミヤザキ)や、



硬そうなボインのゴーゴータマゴ(本名:レイコ・タナカ)、



そして闘う寿司職人、ワサビ・ノー・ジンジャーといった、


"ワサビは生姜じゃないよ"

名前のセンスにやや難ありな6人編成でほぼ固定となり、今回の映画もこの6人の新シリーズをベースとした物語となるようです。




とりあえずヒロが初期シリーズでの腹立つ顔で映画化されなくて良かったと心から思いますが、



ヒロの名字がなぜか映画では"タカチホ"から"ハマダ"に変わっていたり、



物語の舞台が原作の東京から、オリエンタルな路面電車が走る架空の都市サンフランソーキョー(※サンフランシスコ+東京)になっていたりと、



大人から子供まで余計な前知識無しで楽しめるような、ディズニーが作る全く新しい「ビッグ・ヒーロー・6」となるはずなので、原作のアメコミファンもそうでない方も、日本全国のハマダさんも、乞うご期待です!!




関連商品も続々と今冬の公開に向けて発売されると思いますが、とりあえずベイマックスにはアーマーバージョンと裸バージョン(ぽにょぽにょ素材)の2種類でのフィギュア化に期待しています。


ディズニー/マーベルのフィギュアやグッズの通販はこちらから


最新の画像もっと見る