富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

5月11日 第7回目の練習

2017年05月12日 | 平成29年度富山JAC

はじめに、5月1日の6回目の練習ブログはお休みします

 

GWも終わり、10日ぶりの練習日でした。

継続は力なりとよく言ったもので、これだけ期間が空くと、練習態度、動きがいまいちでした

「GWぼけ」というものでしょうか

 

しかし、明日13日は小学生記録会があります。

やる気スイッチを入れてください

 

練習内容はロッキングアップのあとにスキップをしました。

スキップと言っても、楽しいスキップではなく、走るためのスキップです。

速く、大きく、前に進むスキップをしましょう。

 

そのあとは、スタート練習です。

20m、40m、60mを1本ずつ走りました。

後半はいつもレクリエーション的なことしていますが、今回は記録会直前ですので、最後まで走りました。

スティック走で30mを3本です。

6年生はピッチアップのため、150cm間隔のスティック走を1本追加しました。

速い動きで練習を終えることがポイントです。

 

明日は雨の予報です

コンディションはいまいちのようですが、陸上競技は雨でも行われます。

雨の準備をお願いします。

 

それではみなさん、頑張ってください

『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月5日 県中学記録会 | トップ | 5月13日 小学生記録会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む