富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

3月18日、19日、20日 冬期練習

2017年03月20日 | 平成28年度冬期練習

久しぶりの練習日誌です

あまりに間隔が空いてしまい、ブログを更新する習慣がなくなってしまいました…。

このブログの立ち上げ当初は、定期的に更新していたのですが、最近は本当に余裕がなくなってしまいました。

しかし、4月10日から29年度のJACも始まりますし、そろそろエンジンをかけていきます

 

さて、遅くなりましたが、中学3年生のみなさん、小学6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます

中学生は高校生、小学生は中学生と、人生の区切りのときです。

環境が変わっても、今までと変わらず、目標、目的を持って新たな道を歩んでください。

そして、ぜひとも陸上競技を続けて、また元気な姿を見せてください

 

ここからは練習日誌です。

3月になっても冬期練習というのもおかしいのですが、3月いっぱいは区切りとして冬期練習としています。

この3連休は天気にも恵まれ、練習日和、観光日和だったのではないでしょうか

 

18日は中学生の練習です。

この日はカターレのホーム開幕戦など、練習場所が限られていましたので、県総の芝生広場で行いました。

この場所は、11月ごろにもよく走っていましたが、あのころとは全く走りが変わりましたね

トレーニングの成果が出ています。

本当にシーズンインが楽しみで、わくわくしてきます

 

19日は小学生の練習でした。

今回は豊岡コーチにお任せしました。

4、5年生は4月から入ってくる新しい仲間のお手本に、6年生は中学生に向けて頑張ってください

 

20日は番外編ですが、私の勤務校の部活の練習をしました。

18日に行った芝生広場で練習です。

JACの練習と全く同じことはできませんが、それに近い内容で走りました。

普段は整のった場所で走ってますので、芝生のような不整地に戸惑う様子もありました。

いつもより疲労度が大きかったと思います。

それでも、普段できない練習で、新鮮味があったのでしょうか。

終始笑顔で、頑張って走りました

 

練習内容や技術的なことは書きませんでしたが、今後もこういった内容は割愛させていただきます

 

春とともに花粉の季節で、中には苦しんでいる人もいます

自分は大丈夫なので、その苦しみがわかってあげられないのですが

まだ寒くなる日もありますので、体調を整えて頑張っていきましょう

『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度 中学生大会日程 | トップ | 平成28年度 20傑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む