虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

KAJALLA#2裸の王様@サンケイホールブリーゼ4/15,16

2017-04-19 22:32:52 | Rahmens
週末の大阪遠征振り返り記でございます。

今回は行きも帰りも、JALさんから「雷のため、引き返すかも 云々」という
メールが届き、道中がややヒヤヒヤでしたが、まあなんとかなりました。

で、15日は昼、夜の2公演参加でした。
1ヶ月ぶりのカジャラ、どれだけ進化してるかな~と楽しみでしたが、
今回は進化というより、充実してきているっていう感じがしましたね~。

先月観た後は、ああ、きっとココがアドリブ増えていくんだろうな~とか
お?ココはご当地ネタとかに変わるかも?なんて勝手に想像しておりましたが、
そんなに、アドリブが増えてたり、お遊びが増えていることもなく
なんだか先月観た時より、すっきりまとまった印象だったのですよね~。

まあ、先月は初見でしたし、大吟醸と月桂冠の破壊力にすっかりやられてしまって
他のコントの記憶は、ほぼぶっとんで(笑)しまってましたから、今回は
予備知識が少しあったおかげで心の(?)余裕があったせいかもしれませぬが。

いろんなところで、賢太郎さんが他のメンバーを笑わせようとしているのは
相変わらずでしたが、15日の昼公演はつつがなく終わりまして、
カーテンコールもアンケートお願いします。とあなたの俺ランドに何があるか書いてください。
とのことでした。

俺ランド・・・もちろん劇場ッスよねーーー!
でもって、公演しにきてくださーい☆ってなもんですよ(笑)。


夜公演では、終演直後のツイッターでご本人が白状してましたが
月桂冠が野兎流奥義の名前を一つ間違っちゃいました。
冷蔵庫をタイタニックよろしくかかえる技、「あんかけ岬」を
「みたらし・・・岬!」と。
みたらしって、今こっちが言ったじゃん!というような目で月桂冠を見る大吟醸。
初見のお客さんにはわかんなかったはずですが、メンバーみなさんも
「ん?ん?ん?????~~~~?」とやや冷ややかな(?)目つき。
自分も、ん?ちょっと違った気が・・・くらいだったのですが、みなさんの様子で
あ☆間違っちゃったのね~。って確信いたしました(笑)。

そして、16日大阪千秋楽。私的にも千秋楽だったこの日はラー友さんの強運のおかげで
ひっさ~~~~~しぶりの最前列♪
しっかり、観るねーー!凝視するねーーー!でした。

この日は大吟醸や月桂冠が登場すると女子の「キャー☆」という黄色い声が!
アイドルか!?(笑)
いやいや、アラフォー、アラフィフでもアイドルなお二人、ステキですお。

カーテンコールは最後なので、メンバーから一言、と賢太郎さんが
「黒子、マイク。」と南くんを呼びまして、紹介。
「彼は僕のヨーロッパツアーにも来るんですけど、あちらでは完全に忍者だと思われてますからね:w」

そして菅原さんから順番に一言ずつということで(私の思い出せる限りで書きますと)
(賢)「大阪いかがでしたか?」
(菅)「楽しかったです。」
(賢)「東芝がアップルとかソフトバンクに興味を示しているんですけど(だったかな?ちょっとうろ覚えです。)どう思いますか?」
(菅)「予備知識が少なすぎて興味が持てません。(ちょっとカミまして、少しヘン顔に。)」
(賢)「なんて顔してんだよ!」
(菅)「顔は関係ないだろ!」

とコントの一部を使ってのやりとりでした。

で、次は久ヶ沢さん。
(賢)「では、社長に訓示を。」
(久)「チリン!チリン!」
(客席)「(ちょっとためらっておりまして)ちりん、ちりん。」
(久)「声が小さいっ!!チリン!!チリン!!」
(客席)「(さっきより大声で)チリン!!チリン!!」
(久)「うるさいっ!!」
客席、大爆笑☆

そして辻本くん
(辻)「君たちの負けだよ。全ては僕の思い通りなのさ。いいかい?オッカムのかみそり・・」
(賢)平手打ちっ!!

最後は竹井さん
(竹)「今日は負ける気がしなーーーい!!えーカジャラ裸の王様大阪千秋楽にお越しの皆様、
本日はまことにありがとうございましたーー!」
とマイクパフォーマンス。

大盛り上がりで終わりました。楽しかったーー☆☆☆
ご一緒いただいたラー友さん達にも大感謝です。

前回の「カジャラ大人たるもの」も面白かったですけど、今回は最後の春夏秋冬の王様の
お話で全体がすっきりまとまった感じがして、面白&気持ちよかったです。
最後の踊り「ハイーツ、ハイーム、コーポラス、荘!(みたいなやつ)」もかっこよかったな☆

早くDVDになんないかな~~といつも通り思ってますが、
ちょっと気になるのが、大量の商品名。

鍛冶屋のお話では、ブルボンのお菓子の名前が山ほど!!
以前のGBLでもマザーズラインナップとして、お菓子の名前がたくさん出てきましたが、
今回はそれ以外にもゴキジェット、ゴキジェットプロ、バルサン、ラウンドアップマックスロード
などなど。あ!へんな色のプリウスとかもネ。
DVDにするとなると、各所に許可とかもらわないといけないんじゃないかな~?
そうなると時間かかるのかな~~~?とヘンな心配しております。(苦笑)

まあとにかく、まずは日経ホールでカメラが入りますよーに!と祈るばかりです。

最後に美味しかった甘味

“こより”のどら焼きです。
フワッフワッで、シフォンケーキとスフレを足して2で割ったような食感でした。
あんこと生クリームを自分でのせていただくノス☆

お友達は宇治抹茶あんみつ

これも美味しそうでしたね~。

さて、次に大阪に来るのはいつかな~?
あ!仁さんの「ベターハーフ」(再演)のチケが取れたら、8月だな☆
これまた、楽しみ~~~。チケット、当たれ~~(祈)。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日 | トップ | 個人的にGW☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。