虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

ミュージカル黒執事@福岡キャナルシティ劇場12/4

2016-12-20 15:45:47 | 観るモノ
ミュージカルはわりと好きなほうでして、、
昔からキャッツとかライオンキングとか観ておりました。

最近では一番最後に観たのがウィキッドだったかな?
でもまあ全部劇団四季でして、他のミュージカルは観たことありませんでした。

で、今回は旦那の人が講習会に出ている間に観劇できるということと
コミックとアニメもお気に入りなので、参加決定☆
コチラ♪


直前にWOWOWでミュージカル黒執事・地に燃えるリコリスをオンエアしていたので
どんな感じか予習して(笑)臨みました。

今回はサーカス編だったので前座(?)でピエロが登場。
もちろん本編にも登場するお二人でしたが、ジャグリングなどなかなかの腕前でした。

そして、本編。2.5次元って実際はど~かな~?と思っておったのですが、
いやいや、なかなかコミックの世界観をかなり忠実に再現しておりまして良かったです。
(さすがに本物のトラは出ませんでしたが:笑)

セバスチャンもシエルもなかなかでしたが、コミックのキャラそのものに一番近い!と思ったのは
葬儀屋(アンダーテイカー)でしたね~。不気味さと面白さが秀逸♪
ウィルも良かったな~。あと、ジョーカーも。

ケルヴィン男爵が真田丸の塙団右衛門だったのには、ちょっとびっくり。
あ、あとダガーも真田丸出てたのですね。そうそう!ダガーと言えば、一輪車めっちゃ凄かったな~。

ピーター兄さんとウェンディ姉さんのお二人のアクロバティックな演技も感動しました。

あっという間の3時間。いや~、もう一回くらい観たかった!
早速Blu-rayを注文しちゃいました。

また再演などあったら参加したいですね~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イルミネーション☆ | トップ | 臼杵~熊本へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

観るモノ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。