虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

押尾コータロー15th Anniversary Tour ❝KTR×GTR❞@NBCビデオホール3/19

2017-03-20 12:42:42 | 聴くモノ
さて、長崎に帰ってのお楽しみ。初の押尾コータローさんのライブです。

初めて聴いたのは昨年の甲斐さんのMEETS RETURNSで名古屋に行った時。
たった3人なのに音が分厚くて、バンドなんじゃね?っていう感じでとても感動いたしました。

その時押尾さんがソロでご自分の「Together」を弾いたのですがこれがまあ、かっこよかった☆
で、開場で最新CDの「KTR×GTR」を購入。封入してあった全国ツアーの先行で今回のチケを入手。
ライブ初参戦となりました。

長崎のNBCビデオホールは学生の頃に軽音楽部の定演でお借りして、ステージに立ったことがあるのですが、
その時はひっろ~~いの!ってイメージでしたが、今回ウン十年ぶりに行きましたら、
あら!?こじんまり!?
席が3列目と真ん中という良席でもあったので、ステージが近い、近い!!

CDは1枚しか持っていないのですがツアータイトルにもなってるだけあって、
10曲はそのCD「KTR×GTR」からの演奏で、とっても楽しめました。
キーボードとかパーカッションが一緒なのかな?とか思ってましたが、全くのお一人!
「うそ~~~~ん☆」って言いたくなるくらいのド迫力の音の厚さ!!
ん~~~、圧巻!!でしたよ。

もちろん静かなメロディアスな曲もまた良し☆☆☆
MCもめっちゃ面白かったですよ。さすが関西人(笑)。

アンコールも入れてたっぷり2時間以上のライブはあっという間でした。
長崎は3回目くらいのようなことをおっしゃってましたが、また機会があれば是非参加したいですね~。
そして、甲斐さんともまたMEETSやってくれればいいと思うよ☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ベルばらとともに」 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。